NEWS

NEWS

2021/2/19 RAZOアドバイザー今村陽一主宰「ドリフトスクール」レポート

ドリフトスクールを初開校!

毎年数回、スポーツランドやまなしでドリフト走行会を開催している今村陽一氏。
今回は、富士スピードウェイのジムカーナ場を利用して、ドリフト未経験者から初心者を対象としたドリフトスクールを初開校。
講師は主催者である元D1チャンピオンの今村陽一氏と、2020年FORMURA DRIFT JAPANのシリーズチャンピオンの山下広一選手と豪華布陣となりました。

このスクールは、ドリフト伝道師としても活動している今村氏の新たな試みであり、
ドリフト未経験者やサーキットデビューにはもう少しという方々へ、練習の場を提供したいという思いからと開催となりました。

今回は参加台数が少なかったため、本当の意味での走り放題。
ドリフト未経験者も2人参加で、マンツーマンでの定常円レッスンとなりました。

そのうちの1人は、昨年、山下広一選手(チャンプ山下)の助手席でドリフト体験し、自分でもやってみたいと参加されました。
この日のためにAT限定を解除したという正真正銘の初心者ですが、チャンプ山下選手のマンツーマン指導により、最後には見事な定常円ドリフトを披露していました。

今回は台数が少なかったため、中級レベル以上とも言えるドライバーも参加。
新しい足回りのテストや、タイヤの銘柄違いの比較走行を行っていました。

次回のドリフトスクールは未定ですが、今村陽一氏のFBをチェックしてください。

ドリフトミーティング 次回の開催予定

次回のドリフトミーティングは3月21日に山梨で開催予定。
詳細の発表は今村陽一氏のFacebookにてご確認ください。
https://www.facebook.com/D1.Yoichi.Imamura/

RÄZO updateFEATUTE

一覧